オリジナルチュニック…完成!…してました♪


この作品を手がけてどれくらいになるのかな〜?
今、過去のブログで確認したら 3月3日頃からでした

ええ、やっと完成です
・・・というか、小物を色々作りながら チマチマ編んで完成してました〜♪

 

いかがでしょうか〜♪
久しぶりに自分用のウエア物です
お袖はありませんが 久々の大作・・・

使った糸は マスターシードコットン 11玉と1玉(濃い色部分)
着丈は 80cm・・・
全体が一目方眼という シンプルな編地・・・

完全オリジナルです

頭の中に浮かんだ全体像を少しづつ形にし、製図を何度も書きかえ
ほぼイメージどおりに完成しました

襟は・・・
こんな感じでも・・・

こんな感じでも・・・(ボタンは付けてないので 何かで軽く留めてもいいかな…)


切り替え部分には 紐より器で紐を作り通しています
(写真の撮り方が悪くて 色が出ていませんが・・・)

ループエンドとして こんな玉を付けました


体型カバーの為に少し大きめに編んだんですが、なんとピッタリ!
完成した嬉しさと 太ったことを実感するショック!(笑)

でも・・・何はともあれ 今の季節に間に合ってよかった♪

さぁ、このチュニックを来て どこへお出かけしましょうかね〜〜〜♪ 


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します