九州オフ会…報告

私のもう一つのブログに「あみものグループ」のブログがあります
只今参加ユーザーが総勢350名
私が参加したころは 十数名のグループでしたが、本当に大きく育ちました
日本中、いえ 世界中にいる沢山の編物仲間…
そんな中、関東や関西地方では 定期的に編物オフ会が行われているようです
オフ会大好き人間の私としては ぜひぜひ九州でもオフ会をしたいと ずっとずっと念じ続けていました

そんな思いが やっとのことで 昨日 5月22日(日)に実現!!!

あみものグループのオフ会なので どこか会場を借りて 皆さんの技術を共有できるようなお勉強会形式が理想的ではありますが
なにせ 今回は初めての試みでもあるし、参加予定人数も少ないので
「とりあえずは 皆で顔を合わせ ワイワイガヤガヤおしゃべりしましょう〜♪
という趣旨で・・・
さらに 話の流れから 皆さんのちょうど真ん中あたりに住んでいる私が 会のまとめ役を駆って出たという次第です


午前10時 博多駅で待ち合わせ…
    ↓
新しくなった博多駅ビル屋上のつばめ広場で ランチタイムまでおしゃべり…のはずでしたが
昨日はあいにくの雨…そのまま地下へもぐり オープンしているお店へ
    ↓
ランチタイム
駅ビル9F・10Fの「くうてん」へ
オフ会下見に2度出かけましたが、いずれも平日にかかわらず 沢山の人・人・人…
ランチライムはどのお店もズラ〜ッと行列が出来るほどだったので
もちろん きっちり予約をとっておきました
当日 行列の方々に申し訳ないなと思いながらも 予定時間に店内へ
テープルは個室をとお願いしていましたので 周りの方の視線を気にすることなく
自分達の世界に浸ることができました
お料理は中華です
コース料理を注文し 美味しくいただきました
      
お腹を満たしたところで 天神へ移動
     ↓
ここでもう一組合流
大人4人 子供3人 総勢7人の集団に・・・

     ↓
編物本が充実している本屋さん ジュンク堂
なんたって 本屋さんなので ここでおしゃべりというわけにもいかず 大人はささ〜っと本を眺め あとは 子供たちの本を選び それぞれに本をプレゼントしました
     ↓
おしゃれな手芸店 ラ・ドログリーへ
フランスが本店のこの手芸店は 店内にいるだけでも幸せを感じるようなステキなお店です
ここでは皆さん、それぞれにお買い物をしました
もちろん私もバンブーの糸をゲット! その肌触りの良さをナデナデしながらしばらくは編まずに抱きしめていようかな〜(笑)

     ↓
皆で 最後のティータイム
子供達はジェラートを…
大人達は冷たい飲み物で喉を潤し、さらなるおしゃべりに興じました

さて、さて…時間というものは無常にも確実に時を刻むものでして…
名残惜しさをかみしめながら そろそろお開きの時間です
またの再会を約束し 16時 解散…となりました

あちらこちらと移動しながらのオフ会だったので 皆さん お疲れのことだったと思います
子供達も大人のおしゃべりにつきあって ちょっと退屈だったかも…
でも、今回の「ワイワイガヤガヤおしゃべりしましょう!」の目的は達成できたと
ツアーコンダクターの私としては満足しています

最後にいただいたお土産の写真を載せて…

皆さんのご協力に感謝して 九州オフ会の報告を終わります
 

ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します