<メリヤス編み・・・>

nokonoko812005-01-06

昨日購入したリッチモアの糸で次の作品に入りました
これは「ポンチョ風ショール」
『あれ?これって今年の第一号作品の時も最初そういってたよね・・・』って言われそうですが・・・

そうなんです
昨日手芸店へ行って、やっぱりこの形を編みたいと思い、今度は展示してある作品と同じ糸を買って来たんです
でも、色は春先にも使える色にしました
この色は新色だそうです
出来上がると使い方で三通りくらいに表情が変わるんですよ
この雰囲気はやっぱり編物でないと出せないかな〜

それで、編み始めたのですが、これがガーター編みとメリヤス編みだけなので
退屈でしょうがありません
おまけに編み始めると少し手がゆるかったみたいで、メリヤス編みがぜ〜んぜん揃ってないんです
1玉半くらい編んだところで、やっぱり編みなおそうとほときました
指定の号数より1号細くして最初から編み直しです
で、今やっとこれくらい・・・
でも、やっぱりメリヤス編みが何となく揃っていないようです・・・
メリヤス編みをただひたすら編み続けるのも つ・ら・い ですよね
イヤイヤ、これも修行と思って前進するのみ・・・