オフ会・・・

今日は予てからのお約束、オレピーさんとのオフ会でした


北九州にお住まいのオレピーさんと福岡に住んでる私
電車で約1時間程の距離です
今回は私がオレピーさんのところへ・・・


朝、主人に最寄の地下鉄駅まで送ってもらい、いざ、出発です
普段は車での移動が多いので、電車に乗るとやっぱり旅気分・・・
博多駅から予定通りの電車に乗り、オレピーさん待つ駅に予定通りに到着
「はじめまして・・・」の御挨拶もそこそこに その瞬間から旧友のようにおしゃべりがはずみました


まずは私が希望した『いのちのたび博物館』へ・・・
ここは私の主人が進めてくれた場所
オレピーさんにお付き合いいただいて、恐竜時代へ・・・

ここは恐竜に興味がある方は十分に楽しめる場所のようですが、おしゃべりに夢中の私達、きっと恐竜もビックリしていたのでは・・・(笑)


このあと、オレピーさんが予約を入れてくださったパスタのお店へ・・・
スープ・パスタ・お魚料理・パン・デザート・カプチーノ
とっても美味しいランチでしたが、なんと不覚にもお料理の写真を取り忘れてしまって、たった一枚デザートの写真だけ・・・(アハハ〜)


今日はあいにくのお天気で、雨と風が強く、このあとどこへ行くあてもなく・・・
オレピーさんから御自宅へのお誘いを受け、あつかましくもお邪魔することにしました


・・・ということで、オレピー邸へ・・・
まずは美味しい紅茶とケーキで歓迎を受け、そのあとはただひたすらおしゃべり・・・
お互いの作品の話、家族の話、HPとPCの話・・・
話題も途切れることなく、時計の針が倍速で進んでいるかのように、あっという間に時が流れていきました
そしてもう一度、お茶を・・・
と、いうことで、出していただいたのがこれ・・・

オレピーさんのご主人様手作りのアイスクリーム
口に入れて一言、「う〜ん、美味しい〜♪」 
そのアイスが口の中でとけて、さらに一言、「わ〜ぉ、感激〜〜〜♪」
フルーツの香りとともにその絶品のお味に感激!!!
ご主人様、本当にご馳走様でした


無常にも時は過ぎ、そろそろおいとまを・・・
お土産にケーキとオレピーさんの作品までいただきました


最寄の駅まで送っていただき、博多への電車に乗り、無事帰宅


ステキなオレピーさんとのステキな一日・・・
本当に本当にありがとうございました
「いや〜 オフ会って、本当にいいものですね〜〜〜♪」