低血圧

月に一度 母の病院へ・・・


今日は待ってる間、自動で測る血圧計で自分の血圧をチェック
もともと私は血圧は低い方ですが、今日はその数字にちょっとビックリ
な、なんと・・・97‐61 
時間を少しおいてもう一度はかってみたら・・・102−68
でも、やっぱりちょっと低いですよね〜


低血圧の症状をネットで調べたら・・・ 身体がだるく、倦怠感が取れない、気力がわかない、食が細く十分な栄養が摂取できない、等等
ムムム・・・何となく思い当たるような・・・体重が減ったのもそのせいかな?
仕事は何とか気力でこなしているが、体はもしかしたら悲鳴をあげているのかも・・・


まっ、これから少し涼しくなったら食欲もわいてくるだろうし、それほど深刻になることもないでしょう
大丈夫、大丈夫・・・