nokonoko812008-03-25

先々日(23日)の日曜日、台風並みの強風と雨の中で仕事をし、昨日(24日)は母の病院付き添いのため朝から外出・・・
そのせいか今朝は一気に疲れが噴出し、お布団から起きれません
仕事の日ではあったけど、会社へ電話をして急きょお休みをいただきました
当日休みは決してしないのが私のモットーではあるけれど、こんな日は仕方がないですよね・・・一日何にもしないで休養に徹することにしました
・・・とはいっても 家にいて何もしないでいるのも私にとっては苦痛なこと・・・
午後から少し体調が良くなったので 1年半ぶりに織物をしてみることにしました
久しぶりに織り機を出して・・・
何を織ろうかな〜
そうだ、私がもっとも好きな千鳥格子のマフラーを織ることに・・・
暖かくなってきたのにマフラーというのもなんだけど、織り機の感触を思い出すにはいいかも・・・
織り機の扱い方、縦糸の張り方、横糸の打ち込み加減・・・一つ一つを思い出しながらゆっくりと作業を進めました
私にとっては糸に触っていることが一番の休養のようです