ひまわり咲いた♪

ベランダ育ちの向日葵、やっと咲きました
背丈だけがグングン伸びて はたして花は咲くのかしらと少し心配したけど やっと咲いてくれました
この向日葵は昨年の長男夫婦の結婚式をしたときにお世話になったお花屋さんから挨拶状と一緒に送ってきたものです
我家のベランダで種を蒔き しっかり芽が出たものを育てました
向日葵って芽が出てから伸びるのが本当に早いですね
少し小さめの花ですが、のびのびと伸び、しっかり花を咲かせてくれて本当に嬉しいです


今夜は長男夫婦も一緒に夕食
それで・・・
先日 私の若い友人から 奄美に行ったからとお土産に フルーツをいただきました
ドラゴンフルーツ・マンゴー・パッションフルーツ

ドラゴンフルーツは中身が赤と白があるそうだけど、これは白でした

初めて食べましたけど、クセの無い爽やかな味でとっても美味しかったです
もちろんマンゴーも甘くて パッションフルーツも爽やかな酸味が美味
若い友人のおかげで今夜の食卓はとっても楽しく 盛り上がりました
本当にありがとう〜〜〜♪