ベビィポンチョ

アラン模様のバッグを編みかけのまま、急に別の作品を思い立ち サクサクと編みました
姪っ子の子供へのクリスマスプレゼント、ベビィポンチョの完成です
本に掲載されている作品を参考にしましたが、配色も襟の部分も変更しています
見頃はかぎ針編みで、襟は棒針編みです
本では全体がかぎ針編みで、襟にポンポン付きの紐を通してありました
ポンポンがあった方が見た目には可愛いのですが、紐が無い方が実用的だなっと思い、襟を二目ゴム編みのダブルに仕上げました
見た目よりも実用性を重視した作品です
クリスマスまでには後1週間あるので 出来れば帽子も付けてあげたいのですが・・・
できれば・・・ですが・・・