布と編みのコラボ作品

新しい試みの作品がやっと完成しました
布と編みのコラボレーション
布に綿レースを縫いつけ、その綿レースの穴にかぎ針編みで編みつけています
これは「シュシュ」を編んでいるときに思いつき、とりあえずはベストのような仕立てで作品にしてみようと試みたものです
最初に頭の中に描いた作品に近いものが出来たようです
ただし、反省点もいくつかあって・・・
布幅が110cmあったので、そのまま前後身頃分として使いましたが、もう少しギャザーがよるくらいゆとりがあってもいいかな〜とか
また、肩下がりをつけなかったので、肩の部分がぴんと張っていてちょっといやだな・・・とか
でも、布編みコラボ作品第1号としてはまずまずだなと満足しています


この作品は次男嫁のお誕生日祝いに贈りま〜す
「naoちゃん、待っててね〜♪」


そして・・・ 次は第2号・・・
実はもう材料は買ってあるのですが、只今仕事が超忙しいシーズンに入り、作品作りが超スローペースに入りました
今日はお休みですが、次はいつお休みがもらえるかわかりませ〜ん
ちょっとストレスがたまりそうですが、ボチボチやりま〜す