新作 色々・・・

エ〜ッと、約1ヵ月半ぶりの更新です

編みかけで中途半端になっていた作品達がやっと仕上がりました


まずは ベビィ ベスト
それぞれに少しずつ模様が違います
黄色は友人の二人目の孫ちゃんへ
オレンジと白のベストは行き先が決まってません。オレンジはもちろん女の子用ですが、白はプレゼントする時に男の子か女の子でボタンを付けようと思います。




次は キッズ ベスト
姪の子供 ユート君へ
アーガイルと縄編みでシンプルに・・・


そして・・・
連続モチーフ編みの 『お花のマフラー』
この作品は フラリと立ち寄った本屋さんで 何となく手に取った本に載っていた作品です
見た瞬間、「編もう!」っと思い、そのまま手芸店へ直行
在庫糸は沢山あるけど、段染めの糸がなかったので これは買うべし!
とりあえず オリンパスのメイクメイクを3玉購入
その日のうちに2玉編んで 糸が足りないことに気付き、翌日あと2個買ってきました
連続モチーフは編み出したら面白くてなかなか止まらない
久しぶりに編み編みスイッチがONになり2日間で完成しました



最後に ニット帽
エ〜ッと、何個目の帽子だろうか・・・
ギャラリーにUPしないままプレゼントした作品もあるから 何個編んだかはっきり覚えていません
それでいて自分の帽子はいまだに・・・ ヨ〜シ、次こそは自分の帽子を編むぞ〜〜〜ナンテネ


近頃は小さな作品ばかりです
しっかりとウエア物を編みたいのですが、根気がなくて ついつい・・・
でも、まだまだ編み物の時間は先なが〜くあるのだから 今は今! 編みたいと心が望む作品を編むことにしましょう


これからもお時間があるときは どうぞお立ち寄り下さいネ