次の作品は・・・

ステッチニットの作品を完成させて、さて次の作品は何にしましょうか・・・
私が編む作品ですが、近頃は「自分が着たい物、使いたい物を編むっというよりは、「あっ、面白そう・・・」、「へ〜、ちょっと編んでみたいな・・・」っと、思うような作品を手がけることが多いようです


今回の作品も本をパラパラとめくっていて、「う〜ん、単純な編地だけど、いいかも・・・」そんな軽い気持ちで編み出しました


かぎ針編みの作品で、しかも縁編みは別として身頃は長編みのみ・・・
単純な編み方です
ゲージも本と同じでしたので、目数、段数共に本の通りに編みます
さ〜て、サクサク進めることにしましょう



昨夜、久し振りに主人と二人で映画へ行ってきました
ハイ、母とナナはお留守番です
たまにはネ〜
・・・ということで見た映画は「カールじいさんの空飛ぶ家
3Dの映画なので もちろん専用の眼鏡をかけて見るので画面がどんなふうに飛び出してくるかと 少しドキドキ・・・
でも、私の期待しすぎだったのか、「う〜ん、こんなものか・・・」っという程度でした
まっ、映画はその程度でも 主人と二人だけの時間をもてたことの方が嬉しかったです
映画の後はクリスマスイルミネーションを少し眺め、そして遅い時間の夕食・・・
短い時間のデートでしたけど、しっかり楽しんできました