野呂英作糸で・・・

今年の作品、第一作目が完成のあと、次に取り掛かったのはコレ・・・
野呂英作の糸 「ガーベラ」 カラーNo.2
太目の糸なので 糸の持ち味を考慮、さらに綴じ接ぎの少ないデザインにしたいと考えました
それで 前回編んだネックから編む丸ヨークのロングセーターと同じ編み方で、それをさらに前あきにして しっかりめのカーディガンにしたいと思います
出来れば 襟も付けてジャケット風になればいいな・・・
でも、色が個性的なのでどんな風になるかはちょっと不安なんですよね〜
只今現在丸ヨークの部分が編めたところです

このあと、前後身頃と袖に分けて、それからヨークのカーブの部分を引き返し編みで埋めて、さらに前後差をつけて・・・
それが終わるとあとはひたすらメリヤス編みを続けます
さ〜て、この作品もサクサク編めるかな〜?