ミシンパッチの作品・・・完成

ちょっと恥ずかしい出来上がりなんですが、せっかく完成したのでUPしま〜す
ミシンパッチの作品・・・編み物用の鈎針入れです



外布は数年前に作っていましたので
まず、型紙を作り・・・

端ミシンをかけて 切り抜きました



内布は 鈎針1本1本がきちんと納まるように・・・
しかも ミシンかけが下手なので それが見えないように・・・
3枚合わせの布の 下2枚にミシンをかけて ポケットにしました
又、鈎針が飛び出さないように 上の部分にも布を付けて・・・


手持ちのレースなんかをちょっと飾りまして・・・
外布とあわせ しつけをかけて・・・


トリミングをして、カラーゴムでループを作り、ボタンを付けて・・・
ハイ、完成です♪

縫い物は苦手の苦手・・・
ド、ド、ド素人・・・なので、トリミングは歪んでいるし、全体のバランスも悪いし・・・
しかも、ボタンは洋裁BOXにあった ありあわせのボタンを付けたので
これまた 布の雰囲気とボタンが合ってないし・・・
いや〜 本当に ブログに載せるには恥ずかしい作品です
でも・・・
でも、自分ではこれでも満足しています
なんたって数年間見てみぬ振りしていたパッチの布がこうして形になったことと
鈎針を収めた時、きちんと号数が見えるように作れたこと
この二つのことだけでも 自分を褒めてあげていいかも・・・
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


この作品は先日、オレピーさんとのオフ会で、いろいろアドバイスをいただき完成できました
オレピーさんに感謝です
「オレピーさん、また教えて下さいネ〜♪」