オーガニックコットン

nokonoko812010-04-12

注文していた糸が届きました
ハマナカ オーガニックコットン 無垢綿 クロッシェ
おくるみを編んだ糸と同じ種類の細い糸
早速予定していたベビードレスを編み始めました

最初に着せるベビードレスは出来れば真っ白で・・・と思っていたのですが、素材を重視し、この糸に決めました
染色をしていないナチュラルな糸なので生成りです
でも、これだったら 男の子でも女の子でも大丈夫
デザインも模様もシンプルに・・・
私のかぎ針あみはどうしても編地が固くなっちゃうので 出来るだけ 優しくソフトに編むように心がけます
さぁ、決めたからにはサクサク編んじゃいましょう〜♪