ベビードレス サクサク・・・

nokonoko812010-04-14

サクサクと編んでいる音が皆さんのところへ聞こえないかしら・・・?(笑)
昨夜もちょっと頑張りまして、前身ごろが編みあがりました
しかも、昨日UPした右前身ごろのヨークの部分がどうしても気にいらず、ヨークの部分だけ全部といてやり直しました
全部とくといっても ちっちゃいですからね、あっという間ですが・・・
どこが気になったかというと・・・
本の通りに編むと長編みが多い段が裏になってしまうんです
それはそれでいいかな・・・と思い、最初は右前身頃だけ編み上げたんですが、やっぱり私としては納得行かず、やり直しました
模様の切り替えのところの細編み1段を2段にして、ヨーク部分の表と裏を逆転させました
あ〜これですっきり!


前身ごろ完成です!!

さぁ、今夜は後ろ身頃に突入です



でも・・・実は・・・
私、鈎針編みを頑張りすぎると 腱鞘炎になっちゃうんですよね〜
まぁベビィ物だから大丈夫だろうと思っていたのですが、近頃編んでいるものは全て鈎針編み・・・
少しペースを落として 合い間に棒針編みを入れたほうがいいかな〜