(4回目)

nokonoko812010-06-30

後ろ身頃が無事に終り、前身頃へ突入
編みながらつないでいくので 重なっていますが
前身頃が半分編めたところです



肩のはぎ合わせも編みながら・・・
でも、これだと何となく不安な感じもしますが、縁編みをするので多分大丈夫だと思います



どうぞ、間違っていませんように・・・(笑)



ところで この作品、ベストとして仕上げることになると思いますが
トーションレースをどれだけ使うのだろう・・・
出来上がりの寸法に折り返しの分を入れて、
長さはそれぞれ違うけど 全部で38本
計算してみました
な、なんと おおよそ22メートル です
う〜ん、これだけ使うと我家にある大量のレースもグングン減っていきそうな予感・・・


でも、でも・・・ナイショの話しですが・・・
昨年、トーションレースを買ったとき、「黒」がなかったんですが、
1年ぶりにショップを訪問してみると 同じ商品の「黒」のトーションレースがあったんですぅ
やっぱり黒は欠かせないですよね〜
つい・・・ポチッとしてしまいました
近々 消費した分以上のトーションレースが届く予定です
コレ、ナイショの話しで〜す(笑)



ランキング参加 ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します