(3)今日は両方いっときましょう


まずは昨日の続きで 黒・・・

後ろ襟あきと肩幅まで編みましたが・・・
これで幅36cm・・・
袖が付くウエアだったらこれでいいのですが、ベストとして着るので
出来上がりは肩を包むくらいがいいかな〜
やはり1本の幅が狭いので 肩幅のところをあと1本づつ足した方が良さそうですね






次は 白・・・
2種類のトーションレースを各2m購入

それぞれのトーションレースにギャザーが均等になるように、さらに裾幅が出るように編みます



その2本を合体させて・・・



前後身頃、模様編みに入ったところです


本の作品とはトーションレースも指定された糸も違うので
レースのギャザーかげんと 一模様の目数の都合で 考え考えここまで来ました
本来ならばゲージを取って・・・というところですが
まっ、こういう編み方があってもいいのでは・・・



ランキング参加中 応援のポチっ!お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します