ホテルでディナーを…


昨夜は89歳の母と主人と私の三人だけで ディナーへ出かけました
洋食が大好きな母・・・
外食をするといっても 近くのレストランへ出かける程度なので
今回はおしゃれをして ホテルのディナーへ 出かけることにしました


夕方頃から 何を着て行こうかと 二人でファッションショー・・・(笑)
ようやく決まったところで、さあ、お出かけです
今回は帰りのことを考えて(普段はお酒を飲まない私も、少しくらいは飲みたくて・・・) タクシーにしました( ̄ー ̄)ニヤリッ


福岡の繁華街にあるホテル、17Fにあるレストラン・・・
夜景も見れるように 7時の予約・・・
ホテルに到着して ロビーで少し時間調整を・・・


休憩したあと、レストランへ・・・
まずは・・・ 乾杯・・・


そして・・・お料理を・・・
コース料理を注文していたので、いつものように前菜から・・・

人参のポタージュ・・・

お魚料理・・・

お肉料理・・・(季節の野菜の下にフィレステーキがかくれんぼ・・・)

サラダ・・・

デザート・・・

最後の飲み物は・・・
母は レモンティを・・・ 主人は ストレートティを・・・ 私は コーヒーを・・・


食事が終わる頃には夜景も綺麗に見えました・・・



予約の時に 「89歳の老人が一人います」と言っておいたので
お魚料理もお肉料理も食べやすいようにカットしてありました
母は普段から食欲旺盛で無言で食事をすることが多いのですが、
今夜はお料理だけでなく ゆったりとした時間のおしゃべりと、綺麗な夜景も一緒にいただき、すっかり満足していたようです


「お母さん、少しは親孝行できたかな・・・?」





ランキング参加中
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します