テーブルランナー スタート


編み物が停滞ぎみなので 久し振りに織物をすることに・・・
織り機のほこりを払い、ドッコイショと日のあたる場所へ・・・(笑)


え〜っと、どうするんだっけ・・・?
たて糸のかけ方も忘れるくらい久し振りの織物です
また最初から本を見ながらスタートしなくちゃ・・・


・・・で、何を作ろうか・・・
まずは織り機の使い方を思い出しながら 平織りの作品 テーブルランナー を作ることにしましょう


使用する糸は・・・
たて糸に ピエロの アトールコットンウォッシャブル
よこ糸は ニッケビクターの タロット(この糸は今年のお正月セールのワゴンにあった糸です)
タロットはテープ状の糸で段染めになっているので 平織りでも十分に表情が出てくると期待していますが・・・


まずは たて糸を張って・・・


いよいよ織り始め・・・
注意するのは テープ状の糸なので平たくきっちり横に通すこと・・・ 


ここまで来るのに 半日がかり・・・
でも・・・なんか・・・いい感じ・・・自分でも完成が楽しみになりました♪




ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します