暑い、あつい、アツイ・・・


今日も福岡は35度を越えました
どうして・・・?
なぜ・・・?
いつもだったら お盆を過ぎた頃から 朝夕少しずつ涼しくなって しのぎやすくなるのに・・・


でも・・・
その暑さを打ち払うように、お出かけしてきました
目的地はどこでもよかったんですが・・・
「そうだ、太宰府天満宮へでも行って 梅ケ枝餅を食べよう」ということになりまして・・・
Go〜 GO〜 Go〜〜〜!

ここは観光地なので こんな暑さの中でも沢山の人が・・・


お参りを済ませ、ふと横の狛犬を見ると・・・
なんだか サングラスをしているように見えるのは私だけ・・・?(笑)


そして、目的の 梅ケ枝餅を・・・
暑いので 氷あずきも一緒だヨ〜ン♪

気候がよければ 赤い毛氈のある 外の方がいいのだけど、もちろん、涼しいお店の中で・・・


参道のお土産やさんの前で・・・トトロ発見!
トトロ・・・やっぱり可愛い〜♪



さて、次の目的地は・・・
宗像大社へ・・・
お正月でもないのに 神社めぐりとは これいかに・・・?
わけわからんドライブだけど・・・まっ、いいじゃん!

ここは交通安全の神様・・・
お正月はとても込みあう神社ですが、今日は貸切・・・
神様もお願い事をしっかり聞いてくれることでしょう


さて・・・少し遅めの昼食ですが・・・
エヘへ・・・ 
本日は ビッグマック に しました〜♪
期間限定で お安くなってます
なんたって ビッグマック 200円だもんね〜 



お腹も満たしたことだし・・・我家へ・・・
何となく出かけたドライブ、これにて終了・・・チャンチャン!!!
 



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します