ジレ… 完成率85%?


前身頃も3辺をぐる〜っと引き抜き編みをして 後ろ身頃につなぎました

・・・で、前身頃と後ろ身頃の布の長さが微妙に違うのが分かりますよね
横糸の段数は同じにしているのに 長さが違う・・・
つまりゲージが違っているんです
2枚の織り布を まったく同じに織るのは まだまだ経験不足の私
でも、それを少しでも調整しようと 脇をネット編みでつなぎました


ちょっと分かりにくいけど・・・


でも、このつなぎ方が以外にも肩の線でいい結果になったようです


今日の作業予定は・・・ 全体の縁編みと 裾の房の長さを決めて カット


ここまでくれば 完成がはっきり見えてきましたネ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します