独り言を言いながら編んだ「帽子」


スヌード2号・3号を編み上げて、残った糸が1玉と少し・・・
この糸を使いきってしまう作品は 
そうね、帽子くらいだよね
でも、足りるかな?
いいや、編めるところまで編んでみよう・・・


やっぱり 足りなさそう・・・
でも、てっぺんを別の糸にするにはちょっとね・・・
これくらいで てっぺんを仕上げてしまおう・・・


さて、これじゃ 帽子の深さが足りないから 編み足すには・・・
困った時は やっぱり黒よね・・・
最後がくるっと折り返すように メリヤス編みで 適当な長さを編んで・・・


う〜ん、なかなか いいじゃん!




スヌード2号・3号とお揃いの帽子になりました〜〜〜♪


出来上がってみると・・・
糸が足りて 同色で縁編みをするよりも 黒で編んだ部分が良かったような・・・
この緑系の糸も使いきったし・・・
めでたし めでたし・・・(笑)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します