筋編みの編み込みポーチ


昨日の続きです


少し形になってきました


本に紹介されている、筋編みの編み込み作品は3種類
ポーチとティーコゼーとエッグカバー
私はティーコゼーの編み込みが気に入ったのですが、我が家でティーコゼーを使うようなおしゃれなティータイムはありませ〜ん(笑)
それでティーコゼーの編み込みで ポーチを作ることにしました


模様は12目で一模様・・・
底の部分の編み終わりが120目になるようにし、側面の模様に入りました
あとは本の編み込み模様の通りに編むだけです



本の配色とは違うので なんだかはっきりしませんが 私が使うにはこれくらいダークで全体的にぼんやりした配色の方がいいかも…と、勝手に気に入ってます




ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します