ミニストール


私・・・どうしてもできないことがあります
手芸店へ出かける用事を作っては度々出かけていますが・・・
「目的の品だけを買って帰る」
これがどうしても出来ません

手芸が大好きな方は皆さん 多かれ少なかれ 目的以外の品を買った時は
ルンルンでお帰りになることでしょう
店内でブラブラしながら 思いもかけない商品に出会うときの喜びは格別ですね♪
他で無駄遣いをしてるわけじゃないから 手芸店でのお買い物くらい・・・「いいんじゃないの」と 心のささやきに素直に従い 財布の紐をそっとゆるめる
そう・・・そっとね(笑)


えっ〜と
本日の作品は・・・ミニストール

オリンパス・コットンクオーレmix


 
1玉で出来る予定でしたが・・・
このミニストール、長い長い3つのモチーフを編みながらつないでいく作品です
最初の1本で作品の長さが決まるのですが、3本目のモチーフを編んでいるとき ほんのちょっぴり糸が足りなくなって・・・
そう、1〜2メートルくらい・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
ほといて編みなおし・・・も 考えましたが、あと1玉買い足しました
残りの糸で コサージュを作ってもいいしね・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!


手芸店が春夏商品に変わったとき、最初に目に飛び込んできたミニストール
もっと明るい色を選べば良かったな〜 と ちょっぴり後悔・・・

自分で使うかどうかは 只今考え中・・・


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します