今度は手提げバッグ編みます


スタークロッシェ編みが面白い♪

バネポーチは模様を縦方向に使って作品にしましたが
今度は輪に編んでバッグを作ろうと思います

まずは在庫糸の中から バッグに向いていそうな糸を探し出しちょっと編んでみる
手提げバッグなんだからゲージがゆるくては デレ〜 っと なっちゃいそうなので
固めのゲージにすることにして・・・
次に大きさは・・・?
そうね〜 大きすぎず 小さすぎず・・・(難しい・・・)

試行錯誤しながら 編み始めました


撚りが強くてしっかりした糸を固めのゲージで編む・・・
これが結構 手にきます
一気に編んだのでは 腱鞘炎になっちゃいそう・・・
少しづつ進めましょう〜♪



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します