糸遊び…

糸と鈎針を手にして ちょっと糸遊び・・・

中心にビニールリングを使い、連続モチーフのようにつながって・・・
形もそうだけど 使った色も スミレの感じ・・・

そうだ!これで ミニストールを編んでみよう・・・

すみれミニストール・・・

モチーフに続く編み方は・・・?
これでもない、あれでもない・・・またまた糸遊び・・・

こんな感じかな〜

うん、これでいこう・・・


・・・と、ここまで編んで、立ち止まる・・・

ちょっと 編み地が重たい気がする・・・

やっぱり止めよう・・・



そして、こうなった!!!
簡単で、すっきり、3目鎖・・・よし、これでいい〜♪


すみれミニストール、編みま〜す♪


でも、今日は主人の実家へ草刈へ出かけます
一人暮らしの義母では とうてい間に合わない広い庭なので
息子の休みにあわせて今日は草刈日・・・行って来ま〜す

編み物は お・や・す・み・・・です


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します