55%OFFのナイフメーラで靴下編みます

先日、いつもネットで利用している「けいとのコーダ」さんから ナイフメーラ 55%OFFのメールが届きました
この糸、以前からちょっと気になっていたんです
それが55%OFF…
いや〜 これは買うべし!
色が2色限定でしたけど、どちらも嫌いな色じゃないから とりあえず10個づつ購入しました
その糸が昨日 ご到着〜〜〜♪


簡単なストールの編み図も一緒に入れていただいて ありがとサン♪(いつか編んでみよう〜)

いつもだったら しばらく在庫糸になりそうなんだけど
とりあえず、靴下を編んでみたい欲求がムクムクと…

私、靴下は昔昔一度編んだことがあるだけで、その楽しさを完全に忘れていました
世の中の編みらーさん達は盛んに靴下を編んでありますが
なんだかめんどくさそうで 多分 私は靴下は編まないだろうな〜 となんとなく思っていました
でも、この糸見たら 編みたくなっちゃって…

えへへ・・・靴下 編みま〜す♪

まずは基本のキの字…で 踵引き返し編みで編みます

しばらく編んで…

気がついた…
5本針で編んでいるので 次の編み針に変わるとき 目が緩まないように 最初の一目をきつめに編んだら それがいけなかった
「モシモ〜シ、溝が出来てますよ〜」
これじゃぁね〜(T_T)

・・・で 編みなおして… こうなった

さて、次は半分の目を別糸に休めて・・・いよいよ踵の部分です

本を参考にしながら とりあえず本の通りに編んでみる
編み針を持ち替え、かけ目とすべり目… そして段消し…
そう、本の通りに編んだら… こうなった…
手がゆるいの? 編み方が悪いの?
これじゃぁね〜(T_T)

・・・で 編みなおして…こうなった
私の引き返し編みの編み方は かけ目をしないやり方です


あとは つま先まで編めばいいのよね〜
でも、ここまで編んで・・・

 
睡魔に襲われました・・・ アレ〜 お助けを〜 (笑)

続きを夢の中で編んだけど、今朝起きたら やっぱりそのままだった
あったりまえジャン!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します