ダブルフックアフガン針で…

この編み針は発売されてすぐに購入していました
その時にちょっとだけ試し編みをして
「ふ〜ん、こんなものなのね・・・」とあまり興味を持てず、そのまま編物用具の中で眠らせていました

でも、今秋こんな本が発売されたので・・・

アフガン編みいろいろ ―シングルフックとダブルフック―

アフガン編みいろいろ ―シングルフックとダブルフック―

とりあえず 本棚に並べておこうと 購入・・・

手元に届いてから 中をパラパラめくっていると 編んでみたい作品に遭遇・・・

早速 在庫糸の中から糸をチョイスし、編み編み・・・

なんだか面白い・・・

この作品は2色の糸を使って編むんですが、模様がリバーシブルになります

チョイスした糸がグレーとグレーのミックスなので はっきりしませんが
なんだかいい感じ・・・

アフガン編みは 昔々 数点編んだことがありますが
そうとう久しぶりなので なんだかとっても新鮮に感じます

秋の夜長 手仕事のアイテムが増えました
さぁ 前頭葉をしっかり刺激して 編み編みに励みましょう!


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します