失敗続き…

昨日はな〜〜〜んにも予定がなかったので 
コーヒー片手に編物部屋にこもりました

編みかけの筋編みの編み込み作品をやっつけてしまおうと 腕まくり!!!

ある程度編めてきたので サイズの確認をしてみたら
なんと編み込み模様を全部編みあげると縦のサイズが大きすぎる

途中で終了できる模様じゃないのよね〜〜〜

どう考えてもバランスが悪いので
・・・ほときました・・・(泣)


く、くやしい〜〜〜
こうなったら 筋編みの編み込み作品をぜったいぜったい完成させちゃるぅぅぅ〜〜〜


次に着手したのは バラの編み込みのバッグ・・・
本の作品は丸底ですが、少しだけアレンジして 長方形のバッグにすることにしました

これで底の部分が編めました
模様をバッグ全体に編み込むのはちょっと大変そうなので
中央にだけ模様を編み込むことにし 位置の確認もして
さぁ、いよいよ編み込み開始です

うん、なかなかいいじゃん・・・


でもね・・・快調に進めていたのですが・・・
編み込みになれていないせいか 編み込み部分と編み込みがない部分とでは
ゲージが違う・・・
う〜ん、これでは 編みあがった時に歪になってしまうな〜

・・・で、こうなった・・・

そう・・・やっぱりほときました

くやしい気持ちがさらにヒートアップ・・・
こうなったら ぜったいぜったい 何が何でも完成しちゃるぅぅぅう〜〜〜!!!

つづく・・・


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します