2時間で編めるベレー帽

昨日、手芸店へ行って来ました

購入予定の糸は在庫がなかったので注文だけをし
いつものように店内をウロウロ・・・

作品との出会いがなければ そのまま帰ってくるのですが
編んでみたい作品が2点、目に止まりました
どちらも在庫糸で編めばいいのですが、せっかく来たのだからとその糸を購入・・・

どちらもリッチモアのバカラエポックで編みます


帰宅して 早速小さいほうの作品 ベレー帽 を編み始めましたが
基本編み地が方眼編みで増し目の部分だけが引き上げ編みなので
サクッと2時間で編みあがり〜〜〜♪

でもね、これだけじゃ ちょっと淋しいよね・・・
本体を編むのに1玉半 使ったので その残り糸で お花の飾りを編みました
中心にはウッドビーズを付けています

そして、帽子に付けた時に安定するように 裏にはコサージュピンを…


これで いかがでしょうか?


2時間 + コサージュを編む時間を少々…
秋のおしゃれアイテムに仲間入りした コサージュ付ベレー帽の完成で〜〜〜す♪


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します