赤ちゃん筆 & 主人の秘密…

今日は kazu の話題です

★初孫のkazuは 9月で満1歳の誕生日を迎えました 
初誕生のお祝いのあと 初めての床屋さんへ行き
kazuのパパとママのかねてからの念願だった 「赤ちゃん筆」を作りました
一生に一度のチャンス、赤ちゃん筆…
その筆が昨日完成してきました

箱にはパパとママのメッセージが…

バァバの願いもひとつ…「kazu、健康に育ってね…」



★次もkazuにまつわる「主人の秘密…」です
先日、部屋の掃除をしている時 テーブルの下に なにやら頑丈に梱包された荷物が…
実は…近年の主人の誕生日には子供達から美味しいお酒をプレゼントされるのですが
主人はそのお酒が入っている箱さえも捨てがたく 大事にとってあるのです
私は「お酒の箱みたいだけど、空箱じゃないし、なんがはいっとうとかいな〜?」と、
さほど気にも留めず、邪魔にならないように部屋の片隅に置き直しました
その後、箱の存在を忘れかけていたんですが
先日、その箱の中身を教えてくれました
中身はkazuが生まれた2010年の焼酎が入っているとのこと
主人曰く…kazuが二十歳になった時 一緒に飲むんだそうです
kazu二十歳、主人八十歳…
あと19年…ず〜っと秘密にはしていられなかったんでしょうね(o^-^o) ウフッ
「お父さん、元気に長生きして kazuと美味しい焼酎を飲んでくださいね」


★もうひとつ…
今朝、ナナの散歩をしている時、ちょうど次男が出勤するところを見かけました
あいにく雨が降っていて バイク通勤をしている次男がバイクのところで準備をしていました
その近くにkazuと嫁…
次男は準備が出来たあと もう一度kazuを抱き なにやら一言…
私は離れた場所にいたので 聞こえなかったけど、多分こんな会話だったんでしょう
「kazu、パパはお仕事に行ってくるからね〜」
それから kazuはママに抱かれ
「いってらっしゃ〜い」と二人に手を振られ 出かけて行きました

何気ない どこにでもある風景ですが 
私は 幸せ感い〜〜〜っぱいで ナナとの散歩を続けました




ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します