鈎針靴下4号と失敗した糸選び…

まずは 鈎針で編む靴下4号です

これで 1号から4号まで編みあがり〜♪

なんだか赤ばかり…ですね〜

二人の嫁には ↓3号と4号の色違いをプレゼントします


今日は立冬だというのに まだまだ暖かい日が続いています
なので このあったか靴下の出番はもう少し先になりそうですね


さて…一昨日の朝届いた糸…
段染めの糸で靴下を編もうと購入したのですが…

ウキウキ気分でちょっとだけ編んでみました

「ダメだ〜!!!」
手が止まってしまった
段染めのピッチが短いので 私の思うような感じにはならない…
多分 鈎針ではなくて 棒針編みに向いているのでしょう…

この糸で靴下を編むのはあきらめました
(ρ_;)・・・・ぐすん
たまにはこんな時だってありますよね・・・
このまましばらく熟成期間に入りま〜す(笑)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します