授乳ケープ製作中…

昨日は編み編みはお休み…
ミシンを出して 苦手な裁縫を…

長男嫁の希望で授乳ケープを作ります

どんな形がいいんだろう
なんたって 私の子育て時代には考えもしなかった授乳ケープ…
ネットで検索して エプロンタイプを参考にすることにしました

とりあえず 途中の写真を…

紐の部分を縫って… 
これだけ縫うのにも 沢山の時間がかかります(笑)
参考作品は『あやテープ』を使ってありましたが、やはり共布の方がいいだろうと作りました

レースを付けて…
表はもちろんですが、裏も使えるように それぞれの布に合うようなレースを付けました

表と裏を合わせて、紐を付ける…


全て直線だから 洋裁が得意な方は あっという間に作っちゃうんでしょうけど・・・
私は洋裁が苦手なくせに どうせなら リバーシブルで使えるようになんて 色々欲張っちゃうんので余計に時間がかかっちゃうんですよね
初心者は欲張らないほうがいいと思うのですが
新しいことをしたり 考えたりすると 脳の前頭葉を使うから認知症予防になるらしい・・・
そんなこんなで 昨日はしっかり頑張りましたよ〜o(*^▽^*)oエヘヘ!

あとは紐先に一工夫…
さらに 紐の長さ調節のスナップを付けて完成…ですが、昨日はここまでで精一杯…
完成品はまた後日 UPしま〜す



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します