昨日の手仕事と夕食メニュー…

昨日の手仕事は…
裏も綺麗な作品になるよう 丁寧に丁寧に…
ビードレスの糸始末をしました

昔、一度だけ 編みあがった作品の糸始末をしていた時
本体の糸を「チョキ〜ン!」と切ったことがあって、それ以来 糸始末には神経を使います


さて…夕食のメニューですが…

私はブログで料理のことはあまり書きません
私の作る料理なんて何の工夫もないし、しかも料理は得意じゃないんですよね〜

でも、しばらくの間 長男が夕食時だけ我が家にやってくるので
嫁への報告をかねて たまにはそのメニューを書いておきましょう

昨日は メインの料理にミンチカツを作りました

主人と二人だったら まず作ることのないメニューですが
私の少ないレパートリーの中の得意料理なので・・・(笑)

あっ、ちなみに長男のお皿にはきゅうりはのっていません
長男はきゅうりが嫌いなんです
その代わり ミンチカツが2個・・・(ちょっとカロリー多目かな?…)

それから、野菜たっぷりのホルモン炒め

長男が好きな茄子の味噌汁

他に二品…
まっ、こんなものでしょう…


今日は仕事が休みなので 一人でのんびりするそうです
…ということは 我が家の食卓は あ・る・も・の ですましてしまいそう…(笑)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します