ついに完成♪…セレモニードレス

長い間お付き合いしてくださったベビードレスがついに完成しました
作品はこの本に載っていますが…

ばら色ベビーのニット―ママの手あみが、いちばんおしゃれ (主婦の友生活シリーズ)

ばら色ベビーのニット―ママの手あみが、いちばんおしゃれ (主婦の友生活シリーズ)

なんと 14年も前の本です

この本を買った時から もしも女の子の孫が出来るとしたら編みたいと温めていた作品です

さぁ、 完成品を見てくださいませ〜〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

先に完成していた 帽子とシューズも合わせて
ベビー三点セットです

使用糸は ハマナカオーガニックウール 
ビードレス…9個  帽子とシューズ…2個


コレは裏側…
丁寧さも見て欲しくて載せました…(笑)

上下のドッキングも一針一針丁寧に…


セレモニードレスはほんの数回しか使うことがありません
でも、その数回のために 愛情を込めて編むのですが、
出来れば せっかく編むのだから もっと使えたらいいですよね
その点、このドレスは 今年の秋頃から 再び出番があります

セレモニードレスとして使ったあと 上下を別々にし
上はそのままワンピースとして

下のスカート部分は襟を編み足してケープとして使えます

もうすぐ生まれてくる 長男夫婦のベビー
バァバの思いがこもったベビードレスはちょっと重いかもよ〜(笑)

何はともあれ 「母子共に元気で〜す♪」の一報を待ってますよ〜(⌒∇⌒)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します