すき間時間も編んでます…

ゆ〜ったりとした時間がある時は 何となくボーっとしてしまうけど
色々用事があって時間がない時ほど 「手仕事したいな〜」なんて思いませんか?
そんな時は そのすき間時間にも手を動かしましょう〜
すると 「私、けっこう頑張ってるジャン!」 と自分を褒めてあげたくなりますよ
・・・なんて思うのは私だけ?(笑)

昨日の編み編みはコレ!

ハンドウォーマー…沢山編んだけど 自分のはないんです
コレは自分用になるかな?


もうひとつは てっぺんにポンポンを付けると完成…
ちっちゃなちっちゃな ベビー帽子
本に載ってるサイズは新生児用といっても 50cm〜70cmくらいなので
生まれたばかりのベビーには大きいんですよね
ベビー物は少しでも先長く使えるように 大きめに作りますが
バァバとしてはジャストサイズの物を作りたい…
それで 本のサイズより小さめに編んだちっちゃなちっちゃな ベビー帽子です
生後1ヶ月くらいは使えるでしょう…



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します