第一回「ハンドメイドクラブ」

昨日、予定通り 第一回目の「ハンドメイドクラブ」を行いました

この会のコンセプトは「誰もが先生…誰もが生徒…」
そして「来る者拒まず 去る者追わず…」
会場使用料を一人1ヶ月500円出していただいて運営していきます

会員のメンバーは5人ですが 昨日はそのうちの4人が出席です
初めてお顔を会わせる方もいらっしゃるので簡単な紹介のあと 
早速手仕事を始めました

Sさんは粘土を…
KさんとMさんは編み物を…
私はおしゃべりを…(笑)


とりあえず 編み物に関しては私がちょっとだけお手伝いをします
ハートのコースターを編みたいとの希望だったので
編図と 編図を数字に置き換えたもの(私が独自に作ったもの)で
説明しながら進みました

…で、昨日のブログにUPした動物コースターを見てもらったところ
クマと犬のコースター が 
「目玉シールの位置に変えると別の生き物になるよね」とMさんからの一言…

早速 編んでみました

ネッ、ネッ、もう どう見ても カエルさんですよね〜
最後の1段をクマの編み方とはちょっと変えましたが
Mさんからの一言がなければ 思いつかなかったカエル…
やっぱり 人が集まればそれだけのアイディアが生まれるものですね


とっても楽しいスタートをすることができた「ハンドメイドクラブ」です
これから お互いに無理することなく ボチボチと 憩いの場所に育てて行きたいと思います


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します