昨夜のテレビ…

BSテレビ「猫のしっぽ カエルの手」という番組をご存知ですか?
私はたまに見ているのですが、
昨夜は編み物の話ということで録画して見ました

京都の知恩寺で開かれる手作り市で梅村マルティナさんという方が
素敵な編み物の作品を出してあります
その作品の糸がopal毛糸で編んであるんです

以前、靴下を編む時に購入しようかと ずいぶん悩んだ糸ですが
結局購入しなかった糸です

でも、マルティナさんが着てあったセーターはもちろんですが
帽子とネックウォーマーが一緒になったフードのような作品に一目ぼれしました
これから春を向かえるのに 今からそれを編んでも出番は来シーズンですが
あの opal毛糸が欲しい〜〜〜
欲しいとなったら もう買うしかない
今頃になってですが、遅ればせながら opal毛糸を先ほどポチッてしまいました

いつ届くかな〜
早く会いたいな〜 opal毛糸…



今日は朝から姑の所へ行ってきました
姑はお花が大好きです

勝手口にはパンジーを…

茶の間にはシクラメンを…

いつものように 二人でお茶を飲み、おしゃべりをして来ました


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します