しあわせポーチ…

先日UPした小物入れ…
パッチワークで作るプリントを見て かぎ針編みで作りましたが
その小物入れを見て、ネットのお友達から
袋物にアレンジして欲しいと言うメールをいただきました

・・・で、
早速とりかかり サイズは小さめですが とりあえず 完成しました

上から見ると お花みたい…

開くとこんな感じです


お友達曰く、布で出来た作品は4枚の布が合わさってできているので
「しあわせ(4合わせ)袋」と言うそうです
私もその名前にあやかって 「しあわせポーチ」ということにしました

お友達からメールをいただかなければ
「いつかアレンジしてみよう〜」と思うだけで過ぎ去っていたことでしょう
でも、課題を与えてもらったことで 昨日は「しあわせポーチ」を幸せな気持ちで編み上げることが出来ました

小物入れと比べると これくらいの大きさです
今回はとりあえず形にしてみようと思い 小さめに作りましたけど
作り目の数を変えれば 大きさの変更は可能なようです



「Jさん、メールありがとう〜♪
 完成品はいかがでしょうか?」


今日は「ハンドメイドクラブ」です
1週間に一度のお楽しみ…
さぁ 準備をして出かけなくては…♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します