編物恩師との再会…

先日、あることがきっかけで 私の編み物の恩師から電話がかかってきました

昔と変わらない先生のお声…
夢中で勉強していた頃のことが 鮮やかによみがえってきます

わざわざお電話をいただいたんだもの
これは 会いに行くしかないですね


・・・ということで 先生のお教室にお邪魔して来ました

今でも 沢山のお教室を持ち、とっても精力的に活躍してある先生のお話を聞いていると
今の私は何をしているのだろう…と、反省!

それでね・・・
来月から また 先生のお教室へ通うことにしました
編み物の手ほどきを受け、卒業した私ですが
もう一度初心に戻り、先生からの刺激を受けながら さらに編物の世界に没頭したいと思います

先生のお宅で撮らせていただいた写真を一枚UPします

この作品は普通のセットインスリーブを ネックから編むデザインに変更して編まれた物です
ネックから編む作品は首周りがゆるくなりがちですが、その辺もきちんとした作品にアレンジしてあります
スカートもセーターと同じ雰囲気で編み、さらに作品がグレードアップされています
機械編み?と思わせるほどですが、もちろん手編みです
編み目が揃っていて シルエットも綺麗で・・・
先生の作品を実際に見せていただくだけでも 教室へ通う価値があること間違いなしですね


さぁ、やる気満々の私…頑張っていきまっショイ!!!


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します