色々使えるシュシュ…

昨夜から降り始めた雪…
主人が実家へ帰っているのでこんな写メールが送られて来ました
おお〜 雪国だ〜!



さて・・・
昨日はハンドメイドクラブでした
2月から始めたクラブ活動…無事に1ヶ月が過ぎ順調に活動を継続しています

先週のことですが…
Tさんが 「ヘアゴムを作りたいけど 使っているうちにゴムがだめになったら ゴムだけ変えられるのがいいですよね」 と…

私はショートヘアなのでシュシュやヘアゴムは使いません
なので、その使い心地なども分からないし、今までは 結び目がないゴムを使うほうがいいと思っていました
でも、Tさんのその言葉に「そっか〜 そうだよね〜」と、納得…

それで 後からゴムを入れるシュシュを編んでみました
ゴムに直接編み付けるより とっても編みやすいです

ハイ、ゴムを通して…完成♪ 
チラチラ見えるゴムは 結んでしまうと気にならないと思います


でね… ゴムを通して 結んでいる時 こんな形になったんですよ〜

これって ゴムに飾りを付けた ヘアゴムとして使えますよね〜
偶然の形に思わず ニヤリ…

ムフフ… 楽しい気分で これだけ作りました〜(笑)

基本のシュシュとして…

そして、ヘアゴムとして…


通すゴムの長さを変えれば 子供用としてもOK…
さらには ショールを留めるのに使ってもいいし
バッグの持ち手に付けて バッグチャームみたいな使い方もできますね


残り糸を使って量産しようかな〜(笑)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します