小物でスキルアップ…

楽しくなくては続かない…
でも、技術力もアップしていきたい…

そんな時 可愛い小物を編むことで その両方を叶えられたらいいですよね
ハンドメイドクラブの皆さんが 「何を編もうかな〜」と思ったとき 参考になるような作品を編みためていこうと思います 

今日の小物は モチーフ編みです

2段で完成するモチーフですが、そのつなぎ方の練習の為に編みました
↑は9枚で完成する作品なので 最初に中心の1枚を編み、その後 白いモチーフを編みつなぎ 最後に角のモチーフを編んでます

通常は端から順番に編みつないでいくのですが、これは2色使いで しかも中心を決めたかったので 変則的なつなぎ方にしました

この後 縁編みをしたら ドイリーの完成です♪


★今日のベランダ桜…

昨日の春の嵐に耐えぬいた 桜・・・
今日は春の日差しをいっぱいに受けて 気持ちよさそうです



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します