大きめポーチ…完成♪

昨日「編み物の神様が留守しています」と、書きましたが
どうやら すぐに戻ってきてくれました(笑)

…で、小物ではありますが、作品が一つ完成しました

長男嫁からの注文で マザーズバッグに入れて使う「大きめポーチ」
底と側面を別々に編んで 最後に細編みで合体…

ミシン苦手の私ですが、やはり内袋もつけなくちゃと思い、夜になってミシンがけ…

内袋と、マグネットボタンを2か所につけ…

飾りボタンもつけて 完成♪…で〜す

以前作っていた 小さいポーチに同じ飾りボタンを付けて 
ペアで使ってもらうことにしましょう

編み物のテンションが下がっているときは 小物作りがいいですね
完成することでテンションが上がります
編み物の神様にはこのまま居座ってもらうことにしましょう(笑)


★母の日…

昨日は母の日…
先日次男夫婦がプレゼントを持ってきてくれましたが、昨日は長男夫婦が来てくれました
プレゼントはmomoの写真集です

momoは昨日でちょうど3か月…おかげさまですくすく育っています
長男はmomoの写真をブログに載せることに反対するのですが
今回だけはいいよ…と許可をもらったので 初宮参りの時の写真、載せちゃいま〜す

着物を着て…

私の手編みのベビードレスを着て…

写真を写真に撮ったので ちょっとぼんやりしていますが、ブログでは初お披露目です

息子たち夫婦がそれぞれに私のことを想い それぞれに工夫をして選んでくれたプレゼント
何もよりもその心遣いに胸が熱くなります
「あ・り・が・と・う〜〜〜♪」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します