ビーズで楽しく…♪

今日も度々ブログネタに登場するハンドメイドクラブ仲間の作品です

まずは 先週 「連続小花のコサージュ」を講習しましたが
K.Iさんが作品を完成させて持ってこられました

コサージュを編むとき、華やかな色合いを選びがちですが
こういう落ち着いた渋い色合いでも 素敵なコサージュになりますね
少しきつめの手加減を心がけて編んでいただきましたが
本当に素敵な作品が完成しました♪


そして…
昨夜は 以前私が沢山編み続けた ビーズのストラップを講習しました
ビーズを通すところから始めても 完成までに1時間もかかりません
ビーズを編みこむ作業に慣れたら おそらく30分かからずに編めると思います

さらに ストラップの横のビーズのブレスレットですが…
クラブ活動に一緒についてきたお子さん、小学6年生Mちゃんと2年生Yちゃんの作品です
お母さんのビーズを少しだけ頂いて 二人仲良く素敵な作品が完成しました
今から手作りの楽しさを味わってもらうと 先が楽しみですね(*^_^*)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します