モチーフ・モチーフ 増殖中〜(^o^)

手が止まった作品(連続編みモチーフ)はちょっとお休みいただいて
気分転換に編み始めた作品(こちらは普通のモチーフ編み)を進めています

「ベストアイズコレクション No.111」P4の作品・・・
モチーフを37枚と半分編んで それを模様編みでつないでいきます
あっ、本では43枚と半分ですが、そこはそれ ゲージがちょっと違うから・・・

只今地道にモチーフ増殖中・・・

小さなお花が寄り添っているように見えるこのモチーフ、気に入ってます

それにネ・・・このモチーフは鎖編みで輪を作り その後 2段編んで完成なんです
2段で完成するのに 大きさは9cmx9cm・・・
サクサク編めますよ〜(^o^)


★モーニング・・・
以前 テレビで「ファミレスのモーニングは結構充実していて人気がある」と言っていたので
今朝、ちょっと用事で出かけたついでに主人と二人でモーニングへ行ってきました

涼しい場所で何もしないでいただくモーニングはそれなりに・・・ですが
主人曰く・・・「やっぱり我が家のモーニングの方がいいな〜」だって〜(^_-)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します