友との再会…

彼女とは中学生の頃からの親友です
神戸へ嫁いで35年・・
ほぼ毎年この時期に帰省します

春先に「いかなごの釘煮」を大量に送ってくれる彼女に
夏の再会の時には私がランチを御馳走する約束になっています

さて今年はどこでランチをしようか・・・

お互いのスケジュールの都合などで 今年の待ち合わせは「博多駅」にしたんですが
その博多駅の混雑のすごさにびっくり!
そりゃそうですよね〜
11日の土曜日…ということで お盆の帰省客でごった返し状態でした

彼女との再会の後 博多駅から逃避…(笑)
そして、特に行きたいお店がないときは ホテルのレストランがいいんじゃないかと思い
そこから歩いてすぐの ホテル日航へ…

和・洋・中…
今回は「中国料理 鴻臚(KOHRO)」で広東料理をいただくことにしました

     

ちょっとリッチな中国料理は やはり美味しいです
彼女もとっても喜んでくれて 満足・まんぞく・・・

ランチの後はお買い物をして それからお茶を…
私たち…結婚前はこの博多駅の近くが職場でした
そのころよく利用したお店がまだあるんですよね…
それは…野田のコーヒーショップ
ふたりして 35年前にタイムスリップ…(笑)
ゆっくりのんびり 心行くまでおしゃべりを楽しみました


しっかり充電できた後は またしっかり活動します
今日は姑の所へGO−!!!

では、行ってきま〜す(^o^)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します