孫でマゴマゴ…(笑)

昨日は何も予定がなくて いつものようにブログ更新の後 の〜んびり・・・
そこへ一本の電話が…

「バァバ〜 momoに布の絵本を買って〜♪」 休日の長男からの電話です
「はい、は〜い(^o^)」 と、すぐさま準備をして 長男家族とお出かけしました

出かけた先は ホークスタウン
トイザラスで目的の絵本を買って、それからランチを…
日曜日でどのお店も混雑していましたが
久しぶりに 「ハードロックカフェ」に入りました

その時、momoは私の腕の中でお昼寝タイム…
それぞれに 注文した品のそのボリュームにびっくりしながらも

  

momoが寝ている間に ゆっくり、そして ガッツリいただきました

嫁は初めてのお店だと言って なんだかとっても嬉しそう…
夫婦二人で並び とってもいい感じ…
そんな二人の笑顔が私には何よりの御馳走です
子育てはどんなにうまくいっていても疲れるもの、ストレスがたまるものです
たまにですが、こうして出かけることで 子育てママのストレス解消になれば バァバはいつでもお財布を持ってお供しますよ〜(^o^)

ランチのあとは、これからの時期にmomoが使うマグカップ等々のお買い物をし
ドライブがてら少し遠回りをして帰宅しました


そして、夕方、今度は次男嫁がkazuと一緒に遊びに来てくれました
せっかくだから 夕食も一緒に…
でも、何も準備がなかったので 
大人は 夏野菜たっぷりのカレーを…
kazuには これまた夏野菜たっぷりのチキンライスを…

「バァバが作るチキンライス、とっても美味しいよ!」と言わんばかりに
大きなお口で、しかも自分で食べるkazu…
以前出来なかったことが出来るようになる…子供は少しの間に成長するものですね

三人で先に食事を済ませたころに ジィジと次男が帰宅…
以前はジィジのことを少し怖がっていたkazuも 昨日は何となく接近…
ハイタッチをしたり、ジィジのほっぺに チュ〜♡ したり…
さらに、ジィジは久しぶりにお酒の相手(次男)がいて これまた嬉しそうでした
ジィジの嬉しそうな笑顔も私には幸せなひとときです

そして、賑やかな食卓を囲んでいるときに 長男嫁からのmomoの写メールが…
「ありがとうございました」のメッセージと共に
買ってあげた絵本で遊んでいる様子を送ってくれました

kazuはもうすぐ2歳…
momoは6か月を過ぎたばかり…


二人の孫でマゴマゴした一日でした
でも、まだまだバァバも体力に自信あり!!!
いつでも受け入れ態勢万全ですよ〜(笑)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します