【完成♪】かぎ針で編むハンドウォーマー

夏の終わりに 夏の素材で編んだハンドウォーマー…
色もベージュなので 使うのは来年ですね…)^o^(

前日に片方だけ編んでいましたが、
フリルの部分がゆるかったので かぎ針の号数を一つ落として編み直しました
手のひら部分は3号針…フリル部分は2号針です

そして、そのまま もう片方を編んだら…やっぱりきつかった(>_<)
対になっている作品、靴下・手袋などはよくありがちですね

もちろん すぐにほといて すぐに編み直しました

では…着画もどうぞ〜(^o^)


★昨日はハンドメイドクラブ(午前の部)

8月は夏休みにしていたので 1か月ぶりです
そのお休みの間にSさんがミニバッグを完成させて持ってこられました

パイナップル編みや引き上げ編みなど 初めての編み方でしたが 綺麗に完成〜♪
もちろん、内袋付です

Sさんの次の作品は…
何度もご紹介している

身の回りの素敵こもの―毛糸やリネン、コットン糸で (セレクトBOOKS)

身の回りの素敵こもの―毛糸やリネン、コットン糸で (セレクトBOOKS)

この本からバッグに挑戦されるそうです


そうそう…↑のけいとだまさん(ニットデザイナー鈴木朝子さん)の本ですが、編み物仲間に紹介したところ とっても評判いいんですよ
ただし、どこの本屋さんにもあるわけではなさそうなので
私が取りまとめてネットでポチッ!
最初は自分用に1冊…その後に1冊…
さらに 昨夜は6冊ポチッ!しました
そして 数名の方がご自分でネット購入されるということです

本当に素敵な本なので ぜひ、皆さんのお手元に置いて下さいね〜♪


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します