ネックカバー…

ニットデザイナー 鈴木朝子さん(HN けいとだまさん)の本に掲載されている作品

身の回りの素敵こもの―毛糸やリネン、コットン糸で (セレクトBOOKS)

身の回りの素敵こもの―毛糸やリネン、コットン糸で (セレクトBOOKS)

ネックカバーを編み始めました

糸は指定糸の ハマナカソノモノロービング 
グレーのように見えますが 茶系の糸です

かぎ針8号で編むので サクサク進みます

この後は ハマナカルーポ(ファータイプ)の糸を使い、棒針10号で…
ファータイプの糸を使うのは初めてですが ふわふわの素敵な作品が出来そうです


昨日はkazuが遊びに来てくれました
2歳2か月のkazu…
2歳児のことを別名「悪魔の2歳…」と言うそうですが
愛おしさ、可愛さは格別です
来るたびに新しい言葉を覚え、人見知りすることもなく
バァバの胸に飛び込んできます
部屋中にkazuのおしゃべりと笑い声が充満…バァバも負けじと体を使って遊びました
バァバにとってはいいダイエットになったかも…(笑)

「kazu〜 また遊んでね〜(^o^)」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します