「チク編み教室」の報告…

昨日はネットのお友達オレピーさん宅で
月に一度 オフ会を兼ねての「チク編み教室」でした

お互いに得意とすることを教えあい
手を動かしながらおしゃべりも楽しむという最高のオフ会です

オレピーさんは編み物…トーションレースを使った巾着を…
私はパッチの小さなポーチを作っています


そして、もう一つの楽しみはランチ…
今回は私が持参したブドウパンをワンプレートに盛り付けてくださって
まるで おしゃれなカフェでのランチプレートみたい…(^o^)

おしゃべりが優先か?
それとも 手仕事が優先か…?
その時の気分次第で時は流れていきます

帰りにはオレピーさんの手作りイチゴジャムのお土産までいただいちゃって…ありがとうございました


「オレピーさん、お世話になりました
 来月もまたよろしくお願いしま〜す(^o^)」



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します